教育の情報化、学校ICTの情報を提供するサイトです。

トップページ > お知らせ > 【募集】ICT支援員 登録スタッフ

子供たちや先生の「ありがとう」がやりがいに

【募集】 ICT支援員 登録スタッフ

2020年9月25日

ICT支援員 登録スタッフ募集


株式会社JMCでは、業務の拡大にともない、事前登録していただけるICT支援員を募集しています。
ご登録いただいた方には、ICT支援員の仕事が発生した際に優先してご案内をいたします。
事前研修や電話サポートなど手厚い支援で、安心して働いていただける環境を整えています。

【業務紹介】
 小中学校に訪問し、先生や子供たちがICT機器を使う場面で、操作サポートをしていただきます。
 ・ICT機器を使用した授業のサポート
 ・教材作成
 ・ホームページ更新支援
 ・先生からの問い合わせ対応 など

【求める人物像】
 ・日常的にパソコン(タブレット)の操作をしている方
 ・Word、Excel、PowerPointを使用した経験がある方
 ・相手に寄り添う丁寧な対応ができる方
 ・コミュニケーションを取りながら仕事をすることが好きな方

 <小中学生のお子様がいる主婦活躍中> <資格、学歴不問> <学生不可>

【あると望ましい経験、スキル】
 ・ICT支援員の経験がある方
 ・インストラクター等、人に対して説明する仕事の経験がある方
 ・ホームページ作成、更新経験がある方

【勤務地域】
 ・おもに神奈川県内、東京都内の各小中学校
  ※お住まいを考慮して勤務地域をご案内します。

【勤務日数】
 ・週1日~週5日まで、勤務いただく自治体によって幅広い勤務形態がございます。

■ICT支援員1日の流れ (小学校勤務の例)
 9:00~<勤務開始>
  先生方と本日の支援内容についての打ち合わせ
 1~4時間目<授業支援>
  ・先生に対するICT機器(電子黒板等)の操作支援
  ・児童に対するタブレットPC操作支援
  ・ICT機器の不具合対応 など

 ~お昼休み~

 清掃時間<質問・相談対応>
  ・Excelの関数について
  ・午後の授業でのICT機器運用について など
 5~6時間目<授業支援・クラブ活動支援>
  ・プログラミングソフトやサイトの操作説明 など
 放課後<各種支援>
  ・不具合があるパソコンの障害切り分け
  ・授業支援ソフト等のミニ研修の準備・実施
  ・授業のねらい等に合わせたICT機器の効果的な機能や活用の提案
  ・機器の使い方や授業進行に合わせたICT機器の操作のマニュアル作成
  ・教育委員会へ提出する報告書作成
  ・学校ホームページの更新支援
  ・学校アンケートの集計支援 など
 17:00<勤務終了>
  ・1日の支援内容を報告して支援終了

■スタッフ登録までの流れ
 ①登録申し込み
  スタッフ登録応募フォームより、お気軽にお申し込みください(登録無料)。
  応募の際、履歴書と職務経歴書を提出していただきます。

 ②書類選考
  弊社担当者より、書類選考の結果をご連絡します。

 ③「登録選考会」への参加(中目黒または相模原で実施)
  書類選考を通過した方は、「登録選考会」にご参加いただきます。
  登録選考会では、スタッフ登録制度のご説明、面接、実技試験を実施します。

 ④登録の完了
  登録選考会の結果を踏まえ、スタッフ登録のご案内をします。
  ご登録いただいた方には、ICT支援員の仕事が発生した際に優先してご案内をいたします。

ご希望の方はエントリーフォームよりご応募ください。
郵送でも受け付けております。


↓ エントリーはこちらから ↓

エントリーフォーム


郵送いただく場合は、以下の書類をお送りください。
・履歴書(写真付き、PCメールアドレス記載必須)
・職務経歴書

到着順での書類選考の上、ご連絡させていただきます。
なお、応募書類の返却は致しかねますのでご了承ください。

【お問い合わせ・郵送先】
 株式会社JMC 活用支援課/採用担当
 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-8-8 目黒F2ビル
 TEL:03-6890-8714
 E-mail:job1@jmc.ne.jp

ページの先頭へ ▲