サービス 導入事例 ニュース 会社情報 お問い合わせ

Homeサービスタブレット安心サポート

「タブレット安心サポート」

大量のタブレット端末を導入すると、さまざまな問題や課題が発生します。
JMCの「タブレット安心サポート」は、タブレット端末をMDMで遠隔から一元管理。
タブレット端末の不具合や操作についてのお悩みを、ヘルプデスクが解決します。

先生方のいろんな「困った」も…教育ICT専門ヘルプデスクがその場で解決!

各学校からのお問い合わせを一括して対応。管理担当者への問い合わせが必要最小限に。

初期対応から問題解決まで、安心サポート。

「教育ICT専門」のヘルプデスク

コールセンター機能×教育ICTサポート

JMCのヘルプデスクは、教育ICTのサポート経験が豊富な「教育ICT専門」のヘルプデスクです。問い合わせの受け付けから問題解決まで、技術スタッフがトータルでサポートします。一般的なコールセンターとは異なり、同じ機器での検証を技術スタッフが行うことで、早期の問題解決を実現します。

タブレット安心サポート サービスメニュー

基本サービス

資産管理

大量のタブレット端末の資産情報、位置情報などを、専用ソフトで正確に管理します。

運用管理

大量のタブレット端末の設定変更、アプリの追加インストールなど、専用ソフトで一括でメンテナンスします。

セキュリティ管理

児童・生徒による意図しない利用の制御や、紛失時の対応を専用ソフトで行います。

トラブル対応

トラブルが発生した際や、タブレット端末の設定方法などの操作に関するご質問に対し、技術スタッフが電話で対応します。

※記載しているサービスメニューは一例です。利用するMDMツールによって、
 ご提供できるサービスは異なります。お客さまのご要望に合わせて、ご提案します。

オプションサービス

キッティング・構築

タブレット端末の初期設定作業やアプリのインストール作業、ネットワーク機器の設定作業を行います。

無線LAN集中管理

無線LANアクセスポイントの集中管理により、遠隔から一括設定や状況確認を行います。
※機種とネットワーク環境が限定されます。

画面共有・遠隔操作

タブレット端末の画面共有・遠隔操作などを、専用ソフトで行います。
※iOSは画面共有のみ。

ハードウェア保守

機器故障の際にセンドバックによる修理手配を行い、修理後は再設定してお送りします。
※在庫をご用意いただいた場合には、代替機を迅速にお送りします。※保守内容は、お客さまのご要望に応じて柔軟に対応します。

ICT支援員

ICT支援員がタブレット端末を活用した授業イメージのご提案、研修、授業準備、授業サポートを行います。


問い合わせフォーム