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安全かつ安心して教育に専念できるICT環境作りをトータルサポートします。

JETSS お任せくださいICT活用の見えない課題を「発見」「分析」「解決」「向上」

JETSSとは?教育委員会や学校における“情報化推進”のワンストップサービス。JETSS(ジェッツ)に、お任せください。

「教育の情報化」により、校内LANやデジタルテレビ、電子黒板などを利用した、新しい教育が始まろうとしています。その一方で、情報化への周囲の理解やICT活用能力、環境作りに向けたマネジメント体制など、効果的な教育の情報化には多くのハードルがあります。
JETSSは、教育委員会や学校における「情報化推進」のワンストップサービスです。教育委員会や各学校の目的達成のために、初回はもちろん毎年、調査・分析・報告を実施します。そして、ICT活用の見えない課題を「発見」「分析」「解決」し、「向上」させていくことで、安心・安全で教育に専念できるICT環境作りをトータルサポートしていきます。「子どもとふれあう時間がもっともっと充実するように」、情報化の推進は私たちにお任せください。

中間プラン・アンケート分析の例

調査・分析・報告

課題の抽出、解決提案、活用提案、中長期計画。
ICTによって教育効果を高める具体的な方法をご提案。

年度ごとに分析と課題抽出、効果検証などを行いご報告いたしますので、ご担当者様のお手間を大きく省き、負担を軽減することが可能です。

調査・分析・報告は全て無料。
JETSSの根幹を担う、基本サービスです。

PDCAリサイクル図

PDCAサイクル

運用開始後に本当のサービスがスタート!
年ごとに高度なPDCAサイクルを実施します。

運用開始後も毎年サービスを見直し、目的達成のために実態に合わせて柔軟にサービス内容を変更します。このような高度なPDCAサイクルにより、安全かつ子どもたちの発想を広げる環境作りを進めます。

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中長期計画の見直しや、新しい課題の発見でたゆまぬサービスの向上を実現し続けます。

発見

アンケート調査により課題を顕在化

教育現場の「悩み事」ワースト3インフラに関するお問い合わせ内容

分析

実態を把握することで的確に原因を分析

セキュリティに不安を感じる理由

情報漏えい事故
への不安
個人PC、USBメモリを使用している
何をどうすると危険かの知識が不足している
外部からの不正
アクセスへの不安
現在の環境(システム)が安全かどうかを知らない
どこまでが学校・個人の責任かが不明確
→研修・教育による知識補完で対応可能

ネットワーク障害の原因分析

ネットワーク障害 ADSLモデム障害
ルータ障害
落雷による機器の故障
→インフラ整備による即時解決が必要!
解決

課題にプライオリティを付けて中長期的なプランを策定

ネットワーク障害の即時解決策

ファームウェアの調査、アップデート作業をして安定させる(保守対応外)
来年度光回線へ移行し課題解決
復旧手順書作成(写真つき)を作成し配布
来年度以降の導入にサージ機能付きのアダプター導入

中期プラン

向上

徹底した効果検証によるPDCAサイクルの確立

ネットワーク障害件数(施策前〜後)

記載の情報は、事例に基づいたものです。
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信頼に値する4つの理由

JETSS

1.ISO20000、認証取得

JETSSサービスは、ITサービスマネジメントの国際規格
「ISO20000」を取得しています。

2.長年にわたり培われた信頼と実績

1975年の設立以来、神奈川を中心に数多くの導入実績を誇ります。

3.情報の一元化と情報共有の体制完備

スタッフ共に情報を共有し、最良の対策をお約束します。

4.「教育情報化コーディネーター」在籍

ICT利活用のプロにお任せください。
他自治体や政府方針も参考にご提案します。

認証範囲は、JETSSの教育機関へのITシステムの保守、サポート、運用に対するITサービスマネジメントシステム
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株式会社JMC

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