サービス 導入事例 ニュース 会社情報 お問い合わせ

HomeサービスHardlockey(ハードロッキー)サポート FAQ

 

 

Hardlockey導入事例

パソコン・ネットワーク・先生の異動など、環境の変化への対応について

操作・故障などのトラブルについて

パソコン・ネットワーク・先生の異動など、環境の変化への対応について

パソコンをWindows Vistaにしました。今まで使っていたHardlockeyをこれからも使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

Hardlockeyソフトウェアのバージョンアップが必要となります。(有償)
申し込み方法などはご購入元へお問い合わせください。

(スクール・職員室・パーソナル)

Page Top

今まで学校で利用するパソコンの中のデータを守るため、Hardlockeyパーソナルを利用していましたが、データの一括管理と情報共有のため、サーバ運用に切替える事になりました。 サーバ環境でHardlockeyを運用するためのよい方法はありますか。

Hardlockeyは、パーソナルから職員室、パーソナルからスクール、職員室からスクールのように、学校のネットワーク環境等の変化に合わせてグレードアップを行うことが可能です。(有償)
なお、グレードアップ後も、今までお使いのHardlockeyUSBキーはそのままご利用いただけます。詳しくはご購入元へお問い合わせください。

(職員室・パーソナル)

Page Top

先生の異動があり、HardlockeyUSBキーの持ち主やグループ分けを変えたいのですが、暗証番号やグループ番号の変更を一度に行う方法はありますか。

年度更新のための暗証番号のリセットやグループ番号変更等を一括で行えるツール、Hardlockeyキーマネージャをご用意しています。

(スクール・職員室・パーソナル)

Page Top

操作・故障などのトラブルについて

暗証番号を忘れてしまいました。

暗証番号のリセットができるツール、Hardlockeyキーマネージャをご用意しています。
お急ぎの場合は、暗証番号のリセット処理を行うことも可能です。ご購入元へお問い合わせください。(有償)

(スクール・職員室・パーソナル)

Page Top

暗証番号を何度も間違え、USBキーが使えなくなりました。

暗証番号を複数回間違えてしまうと、HardlockeyUSBキーがロックされ、使用できなくなります。
ロックされてしまった場合の復元方法はご購入元へお問い合わせください。

(スクール・職員室・パーソナル・ポータブル)

Page Top

HardlockeyUSBキーやHardlockeyスイッチが故障した場合は、どうすればよいでしょうか。

故障の場合はご購入元へお問い合わせください。

(スクール・職員室・パーソナル・ポータブル)

Page Top
Page Top